外壁塗装工事

News

地域の皆様いつもありがとうございます(*^^*)

先日に引き続き、熊本市北区へ行って参りました🚗💨

今回は、外壁の塗装工事を行っていきたいと思います!!
外壁塗装のタイミングは築10年ほどが経過していれば塗り替えを
検討してもよい時期ではないでしょうか。
また、築年数が10年経ってなくても、お家を見渡して見て塗装の剥がれやひび割れなど
劣化状況があれば、なるべく早く塗り替えをお勧め致します(^^)

まずは、足場を設置し塗料が飛ばないようにメッシュシートで養生していきます。

次に、外壁の汚れやホコリ等を高圧洗浄で洗い流していきます。

洗浄後は塗料が綺麗に塗れるように、ケレン作業など下地調整を行います。
ヒビ割れ箇所はシーリングで隙間を埋めて行きます。
また、塗装しない場所は、マスキングテープやビニールシートで養生し保護して行きます。

外壁塗装は3回の塗装が必要になります。
下塗り→中塗り→上塗りで完成になります。

とても綺麗になりました!

この度はご依頼いただきありがとうございました🌷

関連記事

カテゴリー

アーカイブ